映画『スティング』の感想

4月 19th, 2014

シカゴのチンピラ、フッカーはマフィアの金を騙し取ってしまい、ニューヨークのボス、ロネガンを怒らせてしまいます。ロネガンはフッカーの相棒を殺し、フッカーの命も狙いますが、フッカーも相棒の敵をとろうと、凄腕詐欺師集団に助けを求めます。一方、汚職警官はフッカーを偽札使用の容疑で執拗に追い続けます。

昔のアメリカの空気感が良く出ています。「アンタッチャブル」のような街並や男性達の背広姿や、「ペーパームーン」のようなマフィアや腐敗した警察がはびこる社会、そしてラグという軽やかで温かみのある象徴的な音楽などがそれを感じさせます。

主演のポール・ニューマンのほかに、フッカー役でロバート・レッドフォードが出ていますが、やはりダンディズムっぷりでは遠く及んでいません。この作品では、古き良きアメリカのダンディズムがある時代を楽しむことが出来ます。
ロネガン役はロバート・ショウですが、風格ではやはりドン・コルレオーネには敵いません。まあ役柄が少し違うということもありましょうが。すごみ方が少しジャイアン風でしたが、本当に怖いマフィアは、もっと間接的にやるのではないかな、と思いました。

どんでん返しに見事にはまりました。詐欺の手口の緻密さと大胆さは見事です。素晴らしいストーリーです。

多重債務者が借りれるキャッシング!

…驚いちゃった

4月 19th, 2014

自分の姉は奨学金をもらって
都内の私立大学をでました。

奨学金を返し終わる前に
くも膜下出血で…倒れました。
なんだかんだ保証人な父親は高齢で。
実質、高卒で働いた妹の自分が姉の
学費を払うという逆転現象中です(爆笑)
Read the rest of this entry »

原始的な脱毛

4月 19th, 2014

ワキのムダ毛を脱毛テープ(今は色々な種類のものが出ています。可愛らしい柄や絵の入ったものを使えね、プレゼントのラッピングなども引き立ちますね)で脱毛するのは、なかなか勇気がいますね。

粘着力の強い脱毛テープ(塗装をする時に使うと、はみ出さずに上手に塗れます)をワキの下に貼り、一気にはがすのですから、とても苦痛を伴いることでしょうね。

それに、汗などの水分(動物は水分をこまめに補給しないと、脱水症状になってしまうといわれていますね)を拭き取り、隙間が出来ないようぴったりと脱毛テープを貼るのも、脚や腕と違ってやりにくいなのです。

ワキの毛があまりに剛毛だとうまく抜けないこともあって、脱毛テープ(塗装をする時に使うと、はみ出さずに上手に塗れます)をはがしたところが赤くなってしまうこともあります。

埋没毛が出来てしまったり、毛穴が盛り上がって鳥肌みたいになる方もいるそうです。

また、ある程度の長さがなかったら抜けづらいので、常につるつるのムダ毛のないワキをキープしたいという方には不向きかもしれませんね。

ただ、一度処理するとしばらくはムダ毛が生えてきありませんし、ごそっと抜ける感じがたまらないと言う愛(時には偽善だったり、押し付けだったり、自己都合だったりすることもあるでしょう)用者もいることでしょうね。

絶対に全部の方に合う方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)ではありませんが、痛みに強い方なら一度やってみても良いですよ。

脱毛テープを貼って、はがしてくれる方が身近にいれば、手軽でいい方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)と思っています。
顔 産毛 処理

エステサロンで攻撃開始

4月 19th, 2014

それなりの年になると加齢現象が姿を見せ始めます。お顔ならではの衰退だけでなく様々な代謝が機能しなくなり人体機能全てが働かなくなるように、痩せ体質を目指すエステで憧れの体型を手に入れましょう、 Read the rest of this entry »

アンチエイジング

4月 17th, 2014

年を重ねた女性のみでなく、最近は若い女性もが「後々まで 若く」と願っていて、アンチエイジングには興味が高まってきています。コラーゲンは、要はスキンの弾力を制御する養分なのですが、紫外線を浴びると破壊されてしまいます。紫外線に配慮です。

Read the rest of this entry »

最新のハードディスクナビゲーションを購入する

4月 16th, 2014

先日は会社の給料日だったので自分へのご褒美の為にカー用品店に行ってきました。

私が欲しかったのは最新のハードディスクナビゲーションです。

私の愛車はメモリーナビゲーションがついていましたが容量が少ない為に満足のいく機能はなく音楽を聴く時もCDを入れなければなりませんでした。

その点、ハードディスクナビゲーションは画面も綺麗で音楽もたくさん入るので車にCDを積んでおかなくてもよいメリットがあります。

私が購入したハードディスクナビゲーションは15万円という事で高かったですが長い年数を使用できるので買ってよかったです。

ちなみに私の1ヶ月の給料が手取りで15万円ほどなので給料の全てをつぎ込んだことになります。

また、一生懸命働いてお金を稼がないといけないと実感しました。

ちなみにハードディスクナビゲーションを取り付けてすぐに私は彼女の家に車で行きました。

彼女はちょうど仕事から帰ってきたところでした。

私は新しく買ったナビゲーションを彼女に見てもらいたかったからです。

彼女は私の車のナビゲーションを見て良い買い物をしたと心より喜んでくれました。フォトブック

食事によるアンチエイジングで若返り

4月 16th, 2014

まだまだこれから研究の余地があるのが、アンチエイジングの医学的な方法です。
日々の食事の内容を検討するということも、現在わかっていることの中でも比較的だれでも取り組めることです。 Read the rest of this entry »

観光バス

4月 16th, 2014

この間の連休には、長崎に観光に行きました。仕事に追われる毎日でストレスがたまっていたので、旅に出てリフレッシュしたかったのです。特急列車で博多駅から長崎まで行き、バスセンターで1日観光バスの切符を買いました。その観光バスは、途中参加もできるバスでした。グラバー亭からの景色に感動し、昼食は本場の長崎ちゃんぽんを食べました。やはり本場の味は、チェーン店のリンガーハットとは全然違っていました。コクがあっておいしいのです。問題が発生したのは、昼食後のことでした。昼食後にバスに乗ってきたおばさんが私の隣の席に座ったのです。するとそのおばさんは、バスが走りだすとすぐに眠りこけて、おものすごいいびきを始めたのです。その爆音はバスの中全体に響くほどの大音量でした。今までの人生の中で聞いてきたいびきの中でも、間違いなくナンバー1に輝くいびきと言えるでしょう。バスガイドの案内もそのいびきの音にかき消されて全く聞こえないのです。乗客の間からは不満の声が上がっていましたが、若いバスガイドはどうすることもできませんでした。
いびき しずかなおやすみ

満開の桜に酔いしれる

4月 14th, 2014

桜がこちらでは満開になっています。
公園自体には行ってはいないのですが、おそらくたくさんの方々が今日は公園を訪れ、満開の桜を楽しんだことと思います。
まあ、おそらく花見をしたいという人は夜桜もするのでしょうね。
ただし、気温差がやはり激しいので、夜桜をしたいという人は気をつけなければいけないですよね。
というのも、今日は20度以上の気温はあったのですが、最低気温は一桁になることが、まだまだ多いわけです。
なので服装面に注意をしないと、最低気温が非常に低いですから体調不良を引き起こしてしまうことがあります。
ちなみに、夜桜を楽しみたいという人もいるかもしれませんが、夜桜を楽しむ前にまずは公園で夜桜が出来るかどうかを必ずチェックをしてください。
たとえば、代々木公園などは午後8時くらいになりますと閉園になりますので、さすがに夜遅くまで夜桜を楽しむことはできません。
また、仮に夜桜を楽しみたいという人は、飲酒運転をしないように心がけなければいけませんね。
ゴミを放置する人も多く見受けられますので、必ずゴミは捨てるようにしましょう。
マナーが悪さが原因で花見自体を禁止にした公園も出てきております。
みなさんひとりひとりのエチケットが凄く大切なのだと思います。
http://www.manolo-blahniksale.org/

コンサルタントへの転職の採用面接

4月 13th, 2014

コンサルタントへの転職をする際に必ず通る道が採用面接です。コンサルタント会社の面接は、答えにくい質問をたくさんされると言われています。職歴や、自己アピールなども質問されますが、その他にも、なぜという点に重点を置いた質問がされます。どんな思考を経てそういう行動をしたのか、別な方法考えなかったのか、何が決め手になったのかなどです。適当な返し方をしていると、質問の切り口はより鋭くなります。 Read the rest of this entry »